日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

寄道 その5(室蘭地球岬)

ここは、撮りたかった場所の一つでした。今回の目的の一つかな。
天気はやはりすっきりしない天気でしたが良くある天気かなと思ったり。

地球岬で撮りたくて行きました。場所は母恋(ぼこい)
まずは満開の桜です。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF85mmF1.2L USM

そして地球岬です。

公衆電話です

石碑

天気が残念。晴れていれば水平線が丸く地球が分かる場所。その名の通りの場所ですね

鉄柵から身を乗り出して真下を

見る方向を変えて

母恋の町と遠くに見えるのは日本製鋼所室蘭製鉄所と新日鉄(今は新日鉄住金)かな

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF24-105mmF4L USM

最後は夜の部へ続きます。