日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

春近し・・・かな

平成25年度が終わりに近づいています。
ようやく年度末までの仕事にメドが付きそうです。
今年も大変だったな。ようやく長いトンネルの先に出口が見えてきました。
でも今年度は積み残しが大量に出ています。4月に入ったら順次片づけていかないと。
4月から6月で残作業をし、7月から新年度業務開始です。

過酷な3か月が終わろうとしています。ようやく春をむかえられそう。

北海道、急に暖かくなってきました。日中の最高が10度を上回ってきました。夜はまだまだですが氷点下にはなっていないかな。
雪解けが、物凄い勢いで始まっています。
見る見るうちに融けている気がします。脇道に入るとまだまだで抜かりそうなので車では入りません。
幹線は、車道・歩道が少しずつ乾いてきました。
心なしか外が明るくなってきた気がしています。
おそらく白一色から様々な色が見えてきたせいでしょうか。
あと、2週間ちょっとで雪がなくなります。

これからはたくさん写真撮れるかな。
楽しみです。

それと娘が今度2年生。 1年間頑張ったと思います。病院へ行くため遅刻はしたけど皆勤賞。1日も休むことなく学校に
行ってくれたこと嬉しく思っています。
1年生の思い出を胸に2年生になってくれるかな。
今度は新1年生のお世話をするんだよと話しているので少しは成長してくれたのでしょうか。
まだまだ甘えん坊だけど、新学期が楽しみです。
ランドセルの交通安全の黄色いガバーが外れ、雨の日に傘をさして通学出来る。
雨の日も楽しみにしているようです。

新年度・新学期を迎え一番良い季節の始まりですね。

時間取れないので部屋のなかで(ピンは画鋲を狙いました)

いつもの造花で練習を(ちょっとピンが)

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF85mmF1.2L USM

CANON EOS 70D
CANON EF50mmF1.2L USM

増税前の打つ手はないです。
それどころか70Dのキャッシュバックキャンペーンの手続きしないと・・・

今年のCANONの動きが楽しみに待ちます。

5D MarkⅢと70Dで春以降楽しみますよ。
連写70Dと5D MarkⅢですと仕様てきには7枚/Sと6枚/S。体感的には結構違うように感じます。
シャッター音のせいだと思いますが70Dが軽やかに連写するイメージありますね。
今年の運動会楽しみです。

それでは。