日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

機材のパワーアップ

今ある機材でカメラ本体のパワーアップをずっと考えていて、今後自分がどのようにカメラを扱っていくか、
どのような写真を撮っていくか、自分にあうカメラは何かを考えていて、出した結論はやはりフルサイズ。
5D MarkⅢ を中心に撮っていくこと。
今年7D MarkⅡの噂があるがAPS-Cはやはりフルサイズにはかなわないと感じたことである。
自分の手には小さく軽いカメラではなく大きく重いほうが使いやすいことである。
その中で5D3は最高の機材である。
この5D3を中心に写真を撮っていこうと考えた。
その中でAPS-C機のKissX6iの存在である。
仕事の帰りにチョット2,3枚と思ったときに使えるカメラ。
X6iより大きく機能が豊富で扱いやすいカメラ。色々な情報のを基に自分に合うサブカメラのパワーアップ
CANON EOS 70Dの存在である。
何度もショップに通い。じっくり触って自分に合うかを検証。
そして最終的に70Dの購入決定。
予想通り5D3に到底及ばないが、それでもX6iより数段上。満足いくカメラである。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF50mmF1.2L USM

もう少し触ってから70Dのレビューします

CANON EOS 70D
CANON EF50mmF1.2L USM