日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

初スキー

小学校に入ると3学期からスキー授業が始まる。
学校からスキーを用意するようにと。当然ながら兄弟がいる人や知り合いに大きい子がいる人などは、みなお下がりを譲り受ける。
なぜなら子供の成長は早いから2年で買い替えが発生する。
将来のスキー選手目指すなら良いスキー与えるがそうでなければなかなか。

我が家は一通り揃えました。
昔と違いかなり安くなったとはいえ、全部揃えるとなるとそれなりにかかってくる。
心の中ではレンズより安いからなと思いつつ。
年末に大きいスポーツ店行ったらジュニアコーナーは接客待ち。子供たちでごった返し。
あきらめて小さいお店へ、すぐ対応してくれて購入。

今は、ロッカースキー。ロッカスキーって何??普段スキーをしない僕には分からず、店員に説明してもらう。
やはり時代の流れは速いなと思った。

スキーとブーツ(汚い玄関は見ないでね)

CANON EOD 5D MarkⅢ
CANON EF50mmF1.2L USM


なかなかのものである。頑張ってくれることに期待して