日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

火箸

実家に帰省していて見つけた火箸とバネ秤

娘の自由研究で昔の道具の写真から道具の説明をするもの。
実家になにか無いかと思いきや、出てきたのが火箸とバネ秤。
おじいちゃんの家にあった火箸、なんとなく使っていた記憶があります。
懐かしく見ていました。この前開拓の村で実際に墨を入れて使っていたのを見ているので、驚きは無いですが、
見ていなかったらきっと砂場のような感覚しかないかな。

それとバネ秤、母親から僕が生まれたときこれで体重量ったはずといっていました。
年代物ですね。
懐かしい物を見つけてしまいました。

Canon EOS KissX6i
Canon EF35mmF2IS USM