日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

2014年 あけましておめでとうございます。

あらためておめでとうございます。
2014年始まりました。

昨年フルサイズ化してから、レンズの増強して40STM,70-300L、50Lと購入楽しんでまいりました。
散在しすぎた感ありましたが、まあ、ついというか。
下手な分機材でごまかそうかなと。
昨年の大トリで、レンズの追加をしてしまいました。
APS-CのX6iを今年出るであろう7DMark?購入のためにひそかに貯めていたへそくりを放出。
購入したのは EF85mmF1.2L USMです。

自分の撮影スタイルの中に是非とも加えたいレンズでした。
広角は特に必要を感じていなく、また望遠も300mmあればトリミングですが十分対応出来る状態なので
娘のスナップ撮りでもっともよい物をと思い購入しました。
50Lも好きでいまは大半50Lで撮っていますが、撮っているからこそもう一方のF1.2の世界85mmを使ってみたくなり購入しました。
私が持ってよいのかと少し悩みましたが、何時かは使いこなせるだろう。
APS-Cで高感度は望めないよとF-Seasonさんも言ってくれたので、何も不満ない5D3をメインに暫くは邁進しようと
その分をレンズに回しました。

結構安く買えました。
12月31日で切れるヨドバシクーポンが30000円あったため購入出来た次第です。
まだ試し撮りしかしていませんが良いですね。

取り付けるときも慎重に。
重い・・・70-300Lより重く感じるかも。
AFが遅い、寄れない。
設計が古い。

でも絵を見たらすべて忘れさせてくれます