日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

開拓の村 クリスマスを楽しんで

今日は一日雪が降り続いて天気は良くありませんでしたが、北海道開拓の村クリスマスイベントに参加。
楽しんできました。
今まで雪がなかった分、一気に降りようやくホワイトクリスマスです。

冬休みの自由研究は昔の物、囲炉裏、ランプ、風呂、便所(あえて漢字で)何度か行っているのですが
歴史を勉強しようかなと。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF24-105mmF4L USM

帰りにはスキー1式予約。明日購入です。初めてなので一番安いものでも2万はかかりますね。
3学期にはスキー授業があるので用意しないとダメで、大手のスポーツショップいったら混んでいて止めて
いつも行くアリオ札幌内のスポーツショップで。
子供の成長は早いので2年で買い替えです。
関東・関西では考えられないかな。
大手スポーツショップでは子供でごった返していて、店員の接客の予約です。待つのがいやで止めました。
で、より近くのゼビオで。

あ、明日また行きます。クリスマスの劇が見たいと言っているので。
夜はホワイトクリスマス・イルミネーション見に行きます