日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

ペットの死

今日は悲しいお知らせです。

ペットのハムスタージャンガリアンの「メルちゃん」が死んだと連絡はいりました。

我が家に貰われてきてまだ1年と7か月くらいかな、あっという間でしたね。

確か昨日は動き回る音がしていたかどうか。記憶は定かではないな。

寒さ対策などして育てていたつもりだったけど、短い一生でした。天寿全うなのか病気なのかわかりませんが、だれもいない家で静かに息をひきとったと思います。

ハムスターハウスの中で飼うことがはたして良いのか、本当は自然な中で暮らすことが幸せではなかったのか、我が家にきて幸せだったのか。

生命の尊さ、ハムスターの命でも考えてしまいました。

昔の写真です

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF24-105mmF4L USM