日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

レンズの悩み

最近、単焦点ばかり使っているのでズームレンズが留守番ばかり。

これはいかんと思いつつもつい好きなレンズを持って出ます。

特に殆ど出番の無くなったEF−Sレンズどうしようかなと悩みますね。

便利ズームとして取っておくか、それとも処分して次のレンズへの足しにするか。

今はあるからもったいないから使うかと思う程度、無くて困るものでないし、動画も撮るからSTMと考えたけれど結局動画はやはりビデオカメラに任せ

てしまう。

当たり前だよね。

STMレンズだとAFモータ音が粗、無音。

でも結局ビデオをまともに撮ったこと無ければいらないということかな。

難しい判断ですね。

どうしようかなと悩む今日この頃です。