日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

CANONの噂

ようやくCanon機とレンズの噂が出てきましたね。

プロ仕様APS-C機。ボディは1Dクラスと同等との噂。
レンズは8本前半はEF-Sの新レンズ 後半でEFレンズとの噂

7DMarkⅡが前半との噂だから、それに合わせて前半に新EF-Sレンズもしかして7DMarkⅡのキットレンズかと想像してしまいます。
1D系のボディは僕の手にはあわないのでやめてほしいのですが、どうなるか。
もしそのようなボディになれば永遠に買えなくなってしまいます。
5D系がならないことを祈っていますよ。
まあ、7DMarkⅡのボディが1D系のボディになれば、購入するかどうか悩まなくなるので、黙ってレンズ沼へダイビング!!

買えない理由は僕の右手。右手が不自由な為、縦グリップがあると左手1本手のひらでボディを支えるには不安定要素がいっぱい。
縦に構えて縦グリップでのシャッターは使いづらい。
グリップなしの大きいボディが最高!!
そんな要望を聞き入れてくれるわけもなく、寂しい限りです。


願わくば5Dシリーズがボディそのまま続くことを願っています。

今は今週末に迫った娘の学芸会。
ビデオ撮りメインですが、合わせてスナップも撮れたらいいなと思うので5D3+70-300Lの練習しておかないと。
スピードライト320EXだからISOは・・・
今日明日練習だな。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF50mmF1.2L