日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

久しぶりの新千歳空港

ようやく一人の時間がとれたので、久しぶりの新千歳空港へ。

天候は良くなかったですが楽しく撮れました。

 

その中でFDAの11番機のグリーンをGet。

f:id:Yume-jun:20160731234235j:plain

f:id:Yume-jun:20160731234236j:plain

 

f:id:Yume-jun:20160731234239j:plain

f:id:Yume-jun:20160731234240j:plain

f:id:Yume-jun:20160731234241j:plain

最後は雨も降ってきたけど全体的には満足でした

ブルーインパルス 練習飛行

今日、札幌丘珠にて航空ページェント開催されています。

娘一人家に留守番させて行く事出来ないので、ガマンです。

昨日、ブルーインパルスが練習飛行していたものを撮ったものです。

今日も自宅から狙ってみます(遠いですが)

遠いのでトリミングしますが、トリミングしてもこの解像感なら僕的には問題ないですね。

EF100-400mmF4-5.6L IS USMさすがに評判の良いレンズですね。満足しています

ピント調整

今、話題のCANONのピント調整、センサークリーニングの料金、サービスの見直し。

料金が上がるため、秋に予定していたピント調整を前倒しで頼みました。
特にテレ端をシビアに調整してもらうよう頼んで。
結果は、出して政界テレ端の解像感がグンとアップ。
良くなりましたね

札幌中島公園

今日は、札幌中島公園にあるこぐま座のお祭りがあり、同じ区内の児童館の小学生があつまってお店を運営。
娘もお店の運営に参加。
かもくま祭。こぐま座主催のお祭りである

天気は生憎の雨。かっぱを着て娘は頑張っていたようである。
雨でも子供はへっちゃらですね。水溜りで遊んでいます。


お祭りのイベントの一つ

娘の店担当時間が終わって、友達たちで遊び始めると、お父さんは一人公園の散策です

このような場所あったの始めてしりました。

あえて長秒挑戦。ちょっとブレ止まらずですね。

やはりしっかり握れないM3グリップISでもダメでした。

もっとしっかり構えないとダメですね。

大通り公園で

アンバランスな機材
M3にEF85mmF1.2LⅡの組み合わせ。 当然頭でっかち

どうなるかなと思ったけどなんとかなりそうですね。

いつもの千歳空港 続きです

写真撮れてません。というか載せられる写真撮ってませんといったほうが良いかな

なので6月の千歳空港の写真です。

次はいつ撮れるであろう。ちょっと不安な出来事が控えているので

ところで、ついにCANONのサービスが大きく変更になります。
ピント調整、センサークリーニング等、1000円で出来たのに大幅な値上げ。

まあ、今までの1000円というのが出血大サービスでこれからのサポートサービスが普通なのかなとは思いますが、大幅な値上げには違いなく
自分での清掃も心がけないといけませんね。
やはりカメラ業界そのものが苦しいのでしょうか